#43BASE

モノづくりが好きなオヤジのBlog

酒のつまみにタコ刺し

最近、我が家の定番になっている「水ダコの刺身」

f:id:Zumi43:20210720175225j:plain

北海道産の水ダコ

冷蔵庫で見つけたので、少しだけお先に拝借!

刺身包丁がないので私のマイ包丁 といってもペティーナイフですが・・・

まぁ切れるので大丈夫でしょう

 

簡単に考えてたけどやっぱりこの方包丁では切りにくいし、

まな板が動いてさらにやりにくい!

これはBASEの改善が早速必要だ!

f:id:Zumi43:20210720175206j:plain

 

単純に私が下手くそなだけで、上手な方なら綺麗に捌けるんでしょうね

とりあえず包丁が悪いというこで・・・

f:id:Zumi43:20210720180019j:plain

見た目は悪いが味はウマイ!水ダコの刺身

今宵はビールとともに。

 

動画は→こちら